BMKの魅力を伝えにきました

 

突然ですが、皆さんはBOYS AND MEN研究生

略してBMKってご存知ですか???

 

名古屋を中心に活動するエンターテイメント集団 BOYS AND MENの弟分です。

最近テレビで、名古屋にいなくてもボイメンって聞くようになりました。

という、こういう感じのまどろっこしい説明文は、

だいたいどのステマブログにも書いてあるので省略。

 

そして本題、そんなボイメンの弟分、BMK

今年2月11日名古屋にあるセンチュリーホールにてコンサートをおこなうことが決定しました。

 

今日はそんな彼らのセンチュリーホールでの公演が最高のものになるように、ひとりでも多く会場に足を運んでもらえるように、すこしでも知ってもらえるようにブログを書いています。

 

といっても、すでに先人たちの素敵なステマブログがあるので、私のブログはオタクが大好きなエピソードゼロみたいな、アナザーストーリーみたいな、アンソロジー的なものだと思って欲しいです。(伝わって!!!!!!)

 

 

https://twitter.com/yo___8/status/1216294697779335169

 

 

これはわたしの友人のブログです!!!!

最高なのでまずこれ読んで!!!

だいたいこれで完結する!!!わたしの読まなくても完結する!!!(しちゃうんだ)

 

 

こっちはほんとにちょっとした、公式プロフィールにのるようなメインではないところ。

誰かにとっての、BMKにハマるためのささやかな、ほんのひと押しくらいになったらうれしい。決定打とはいわない。

 

 

 

 

1人目

米谷恭輔くん (こめたにきょうすけ)

愛称は米ちゃん。22歳 BMKのリーダーでメンバーカラーは紫。

自動車整備士の免許持ち。なんとアイドルしながら学校通って資格合格した頑張り屋さん。

見た目はややイカチィ感じがしますが、声は 甘くて、伸びやかな歌声にメロメロしちゃう。リアコ側の人間です。時折本人からも「旦那にするなら俺 」などの発言もある。だいすき(私情)

BMKのがけっぷち純情という楽曲の中で「こんなもんじゃねえぞ」っていう米谷くんのセリフがあるんですが、CD音源ままの言い方も良いんですけど、毎回言い方にアレンジが加えられたり、セリフそのものが変えられたりする。

ここが来るたびいまオタクの誰か死んだな?っていう声が聞こえてきます。そんなわたしも死者のひとり。

別に農家とかでもないのに、ブログでは米谷という名字にかけて 米ント やイ稲! など面白ワードを使ってる。

 

 

リア恋側の人間

冒頭でも紹介したけど、リアコ。言葉の端々にリアコを感じちゃう。これはもうわたしの主観でしかないけど、ほんまにリアコ。気をつけてほしい。でも健康的なリアコやから平気!!

なんか毒針みたいに刺さったらじわじわ殺されていくとかじゃなくて、健全に、その場でキャッて殺される感じ。

小さい子にもやさしくて、すきな人が優しかったって感じ(そっか)

 

 

ラジオパーソナリティしてます
@FMでGAGAFRIDAYのメインパーソナリティを務めています。すごい!個人仕事!

BMKっておしゃべりが得意なメンバーが多いけど、そんな中でも米谷くんはグループのラジオでも司会に回ることが多かったりMCも基本米谷くんが回してることが多いくらい!!

兄弟グループの祭nine.のイベントにひとりMCとして呼ばれたこともある。アナウンサーなん?
噛んだら芸能界引退!って言っておきながらまあまあの頻度で噛むのがかわいい(米谷推し談)

 

お笑い好き

色黒でいかつめの見た目で、服装もストリート系の格好で一見とっつきにくそうなのに、喋ったらすごく穏やかで優しくてマイルドな米谷くん。そんな彼は、実はなかなかのお笑い好き。

ダイアンさんのネタ、ゴイゴイスーにハマってたときは、ライブ中勝手にスーをオタクに差し上げたりしてた。メンバー感では貰いすぎて飽和して、いらんスーは中原くんが全部貰い受けていたとか。いや、なんの話?

トーク中もちょいちょい小ネタ入れてきたりする、なかなか拾われないけど、本人は言えて満足してそうな感じ。かわいいね。

 

 

2人目

佐藤匠くん (さとうたくみ)

愛称はたくみん。23歳 今年、年男です。メンバーカラーは黄色。

ダンスリーダー。歩くミュージカルと呼ばれるくらい顔で喋ってる。顔がうるさいってこう言う人のことって感じ。決して悪口では、ない。私服がちょっと、個性的???

ハロプロのオタク。本気のやつ。あと、もともと彼はボイメンのオタクでもあったから

「俺は前はそっち側(オタク)だったわけだからさあ!!」って言いながら わかる、それな〜!って話を始めたりする。BMK内では米谷くん、祭nine.では寺坂頼我くんのことを推しメンと称しており、ブログ内でも愛情たっぷりの発言がたびたび見られる。

 

天才

1発目からこれは本当にごめんなさい。

推しやからってめちゃくちゃ贔屓書いちゃう。

でも、わたしがはじめてたくみくんを見た時の感想ってこの人天才!!!だったので……。

歩くミュージカルとか言われてるし、実際ステージに立つたくみくんはキラキラアイドルだけど、東京に出てくるまでは、アイドル好きの普通の男の子だったと思ったらグッとくるよね…。

なりたい自分への努力を惜しまない。

あと、もともとオタクだったこともあって、自分の仕事の意義とか、どうあるべきかをわかってお仕事してるのもすごい。

「どんなに疲れてもたくみんと話せたし!顔見れたし!がんばろってなってもらえるように、そしてすこしでもみんなが優しい人になれるように」ってソロライブで言っててはあ、天才だな…って思った(感想文やめな)

 

オタク

シンプルに、オタク。

最近はオタクの真似っこするアイドルがバズるご時世ですが、彼もまた近しいものは持ってるのでは?と思う。

推しメンを作るのが上手で、メンバー内にも米谷くんという最愛の推しがいる。こめちゃんこめちゃん♡とかわいらしく擦り寄る姿はさながら新妻のよう…(?) ご飯屋さんで気づいたら米谷くんみながら米谷くんをおかずに白米食べてたとかそういうまじでやばくて怖いエピソードもある。というか、そういう方が多め。

冷たくされてもへこたれない、強靭な心の持ち主。

 

特典会がすごい

ライブ見ただけじゃ分からないところ書くのもな…って思ったけど、やっぱりここは必要かなって思って。ほんとに、たくみくんの特典会はすごい。他推しの人が遊びに来てくれたり、みてるだけでもすごかったって言われるくらい。

楽しませようという気概。ひとりひとりをきちんとみてる。声がでかい。喜怒哀楽がはっきりしている。あと声がでかい。

 

でもこれほんとに、行ってもらわないと全部は伝わらないから…みんなたくみくんのとこ遊びに行ってほしい…わかるから…全人類いこう…

 

3人目

中原聡太くん (なかはらそうた)

愛称はそうちゃん。22歳 メンバーカラーは緑 いちばん小さい167㎝

ゴリラでメンヘラ 。オシャレ。ゴッツイ首輪見たいなチョーカーつけたりしてる。あんなのブルドックか中原くんしかつけてない。BiSHさんやミオヤマザキさんがすき。

ビジュアル的にあざとかわいい系かと思いきや、ライブ中お前らやれんのか!???とゴリゴリに煽ってくる。だいすき。

 

自分のすきなものはすき

自分のすきなものを大切にしてるなあと、ブログやMCで話しているのをみてそう思う。こだわりやさん。すきなものをシェアしたい、みんなも聴きたいかな?って彼なりの親切心で楽屋でイヤホンをつけずにスピーカーですきな音楽を流していたら 佐藤匠くんに 「中原の聴きたいやつを全員が聴きたいと思うなよ!???」って怒られたりしちゃう。昨年11月くらいまで謎に髪の毛伸ばしてたけど、会社の偉い人に3日以内に切らないとクビ、と脅されしぶしぶ切ったりした。かわいいね。

そんな自分の好きな物を大切にする中原くんが、BMKのことも大切にしていることを言葉の端々から見つけることができるのでオタクはにっこりです。

 

 

顔がかわいい

THE主観 しかし本当にかわいい。

ブログにあがる自撮りはスマホにもともとのついてるカメラで撮ってる。加工なし、天才なの?あんな現実しか写さないカメラなのに、それでもきちんとかわいい。なんだそれずる!

跳ね上げアイラインを引くのが上手。

 

経済を回す中原

お買い物がすきなようで、よくメンバーから経済回してるもんねっていじられている。

ローン組んでベース買ったりする。返済はまだ終わってないらしい。頑張れ。ところでこのベースちゃんと使ってるんだろうか???

 

ヒモ属性もあるから、オタクにお年玉ちょうだい!とたかってきたりする。あげるあげる!

メンバーへの誕生日プレゼントなどにもお金を出すのは惜しまない、ひとにも自分にもお金をかけられるひとです。

 

 

 

4人目

三隅一輝くん (みすみかずき)

愛称はみかちゃん。19歳 BMKの年少組さんの1人 スタイルが良い。身長175㎝。特技はゴルフ 猫を3匹飼っててその中には保健所から引き取ってきた猫ちゃんもいる愛猫家。MCではなにかといじられ不憫なキャラですが、負けない不屈の心を持っています。最近メキメキとかっこよくなっているし、歌が上手になって、パートが増えた努力家。

 

モデルさん志望

BMKはメンバーそれぞれ、夢があります。

米谷くんはシンガーになること、佐藤くんはミュージカルに出演することなど。

みかちゃんはモデルの仕事がしたいと話しています。細くて手足が長くてスタイルがいい彼ですが、最近はオシャレにも目覚めてきて、ボイメンワールドの三隅くんプロデュース回では、メンバーを自分の私服でフルコーディネートしてあげたりしてた。

こだわりポイントを熱弁してくれて、メンバーそれぞれによくにあっていてすごく素敵な企画でした!そんな本人は服を持っていくのに一生懸命になりすぎて、焦って謎のパンダTシャツで集合場所に登場したりするカワイイちゃん。

 

育ちの良さ

BMKってあんなトゲトゲした学ランきたり、突っ張ったり、番長〜!とか言ってるけど、じつはみんなお上品。かわいいね。

そんな中でもみかちゃんは、育ち良さを感じる。なにって言葉遣いが綺麗。ぜんぶに丸みがある。悪口言ってても全然トゲトゲ言葉に聞こえない。

あと、お辞儀が綺麗。これは三隅くん推しの友達にみかちゃんをお勧めする上で外せない事項を教えてくださいとお願いしたら返ってきたやつ。

たしかにそう。お辞儀が綺麗。でもこれは他推しだと気づかなかった点なのでありがたい視点。

 

チラシ配り

みかちゃんはチラシ配りをよく頑張っている。

ひとりでも配りに行ったり。

小さなことからコツコツとって本当に大切だなあと思う。実際チラシを持ってイベントを見に来てくれてる人っているし。地道な努力を惜しまないところが、みかちゃんのすごいところ。

みかちゃんみたいなシュッとした好青年にチラシ配られたらドキッとしちゃうなあ…!ま、そんな心配しなくても、もうオタクだからチラシ配られないけど。

 

 

最後!

松岡拳紀介くん (まつおかけんのすけ)愛称はけんぱ。BMKの元気印けんぱ!19歳 年少組さんのもう1人。メンバーカラーは赤。声に特徴があり、ガサつい…いや!ハスキー!そうハスキーボイスです。

なんと、空手黒帯所持してます。カッケェ!!

彼は犬みたいに動く、ぴこぴこ動き回る。くるくる表情も変わる。かわいい。あとお金持ち。

 

 

 

けんぱ

けんぱは松岡拳紀介である自分とけんぱという自分をしっかり分けて持っていて、BMKのけんぱであることを大切に思ってくれています。

昨年高校を卒業し、進路を決めるときに、

けんぱがけんぱであり続ける道一本でいこうと決めてくれたブログがこれ!だいすき!!

 

https://ameblo.jp/bm-kenkyu/entry-12445327769.html

 

 

ブログ

さっきも触れたけど、改めてけんぱのブログはとっても人となりが出ていて素直で優しくてかわいい。けんぱはおしゃべりが得意じゃない、というか上手に日本語が使えないので(日本語はまだ勉強中らしく、最近覚えたワードを時々教えてくれる)、喋らせたらけんぱ節がでちゃうけど、ブログになるとどっからそんないい文章思いつくの!?ほんとは詩人なの!?ってくらい素敵な言葉を選ぶ。

そしてわたしがいちばんすきなブログがこれ

 

https://ameblo.jp/bm-kenkyu/entry-12379796054.html

 

 

 

 

「俺の青春はBMKのけんぱなんだ!」

 

同級生が年相応の、当たり前の青春を過ごしている中、本当ならけんぱもその青春を選ぶことができるのに、それでもBMKでいることを自分の青春だと言い切ってくれる。こんなこと言われたら泣いちゃう。

 

 

ナチュラルに失礼

ディスじゃない。全然ディスじゃない。

これはけんぱのかわいいところ。アセアセ。

まだ日本語を扱いきれてないし、素直なあまり、時に失礼なことを言ってしまうけんぱ。オタクにもメンバーにも不公平なしに失礼しちゃう。かわいいね。動画でただただ地球儀をもっただけの米谷さんに対して 地球儀もつと一気にジジイ!って突然悪口言ったり、人の顔見てシンプルに笑ったりする(それはほんとに失礼だね!)

でも、お育ちがいいのと、語彙が少ないから(失礼)、悪口にバリエーションがないところも可愛い。

 

 

 

 

 

ここまで、メンバーひとりひとりのいいところについて書いてきましたが、

次はBMKついて

グッズのこと書こうかと思ったけど、先に紹介した友人のブログやツイッターにしっかり書かれているので今回は割愛!でも本当に可愛くて天才なので、ぜひ注目してほしい。

グッズTシャツのカラーリング、某X-girlなん…?てくらいかわいいから!!緑にピンクの文字なんて絶対にかわいいじゃん!????

 

 

 

充実のコンセプトライブ

ライブの幅が広い、これはすごく魅力!!!

2018年の夏にはBMK真夏の10本勝負と題して、10本それぞれ違ったコンセプトライブを行いました。お泊まり会から自由研究、ドレスコードのあった白研究生や黒研究生、BMKの曲はやらないよ祭などなど!!!

他にも毎月、ロックの日にちなんだロックの日ライブ(楽器は持たない)、ひな祭りに入学式、クリスマスに忘年会。BMKと過ごしていたら、嫌でも季節を感じられます。

毎回コンセプトに沿った衣装で、設定で、きちんと作り込まれているのが良いところ。

わたしが参加してすげぇなと思ったのは、「BMK式縁日」縁日っていうくらいだから夏祭りにちなんだ曲とか、トークすると思ったでしょ???違うんだよね〜!!!!

なんとほんとに縁日しちゃうんだよね〜!!!意味わかんないよね〜〜!!!!

そう、BMシアターでほんとに縁日が開かれました、店員さんはメンバーたち本人。え、やばくない……??どういうこと…?

型抜き、スーパーボールすくい、輪投げ屋さん、似顔絵やさん(?)に、ピコピコハンマーゲームに、占いの館。

型抜き屋さんの米谷さんはひたすら型を配って、いける!できる!と励まし談笑しながらオタクが型抜きを終えるのを待つなど、じわる。

似顔絵やさんのけんぱは絶妙な似顔絵を描いてくれる、しかももらえる。何十人ものオタクの似顔絵を描くけんぱ、腱鞘炎待った無しだよ。ちなみにこれが書いてもらったやつ。

f:id:kumadamakusan:20200115174751j:image

天才だな。

 

沢山ライブをしてくれるけど、どれに行っても絶対楽しい。確信持って言える、楽しい。

 

 

メンバー同士の距離感

わたしはここが結構すき。

お仕事以外で会って遊びました ってよくアイドルのブログで見ることあるけど BMKってあんまりそれがない。もちろん、仲が悪いわけじゃないよ!!メンバー同士の物理的距離も適切だったりする。顔くっつきすぎじゃない!?同化しちゃう!!!なんて心配しなくて良い(?)

なんだか、普通の一般的な男の子同士の距離感。変にベタベタしてなくて、こざっぱりしてる。

でも、ライブやイベントになったら抜群の距離感と安定感と、なかよし具合。

お仕事だけ、なんてそんな割り切った関係に見えるわけじゃない、不思議。お互い、自分たちの夢を叶えるために協力しあう仲間なんだなあとしみじみ。

 

 

この5人になるまでにたくさんの出来事があって、沢山のお別れや悲しい思いをしたり、悔しい思いをしてきて、楽しいだけじゃないこともしってるはず。でも、いつでもいまを、現実をきちんと受け止めて、自分たちなりに解釈して、変えていって、前を向いている。

そしていつでも全力でわたしたちを楽しませてくれるBMKを、どうしたって応援したくなるのは、わたしだけじゃなくて、みんなそうなんじゃないかなあ。

 

 

あとね、BMKってメンバーもだけどオタクもアツイ。盛り上がり上手だし、盛り上げられ上手。もちろん全員が全員そういうスタイルとはいわないけど!!

こんなことを書いちゃうと、わたしはおとなしいし…とか、うるさいの苦手なんだよね…ってなる人も出てくるかもしれない。そうだよね、わかってるよ!そうだよ、そこのクール女子!あんただよあんた!!!大丈夫、安心して。わたしもね、ほんとは超大人しくて、物静かで、クールなんだけどね??(そうなんだ?)

それでもいま楽しくやれてるよ!

オタクのみんなはすぐ笑うしすぐ泣くし、感情の反射神経がめちゃくちゃいいんだけど、そんな人たちをみてたらクールぶって斜に構えてたのが恥ずかしくなっちゃって、いまでは会場のスタッフさんの言葉で感動して突然号泣するような人間になりました(?)

でもさ、それってBMKのメンバー自身が自分の感情に素直だからなんだよね。いや、元々そういうタイプとかは知らんけどさ。類は友を呼ぶとかいうけどさ。まあ置いといて。

みんなで笑って泣いて、あ〜〜たのしかったね!!って。そうやってできるのが、誰も置いていかないところが、BMKのいいところだなあって!!

 

 

 

 

 

 

 

すこしでもBMKのいいところが伝わったらいいなあって書き始めたブログ、完全に自己満足。でもかけてよかった!改めて振り返って、あ、こういうとこすきだな!って気づくことができたし、やっぱり大切だなあと思う。

 

大切な、だいすきなBMKのセンチュリー公演が

成功しますように。

そして、すこしでもBMKに興味がわいたりしたら教えてほしい!!

みんなでセンチュリーに遊びに行こう!!!!

 

https://bmk.boysandmen.jp/contents/287923

 

現在「広がれ!BMKの輪~Road to 羽ばたきのSHOW~」キャンペーンを実施してます。

今月は気合い入れたら毎日BMKに会えるレベルでイベントを行ってます。

気づいたらわたしの地元のショッピングセンターでやってた!!!!!なんてこともあるかもしれないので、ぜひサイトをチェックして、近くでやったら覗いてみてください。

 

物は試しよ?百聞は一見にしかずだよ?

一旦みてみよ、BMKってほんとたのしいからさあ!!

 

 

読んでくれてありがとうございました!