推しメンプレイリスト

 

みんなは音楽アプリで

プレイリストって作ってる???

まめじゃないから、基本はダウンロードした順に聞いてるけど、唯一作ってるものがある。

 

その名も「推しメン」プレイリスト。

 

推しメンっぽいなをテーマに集めた曲たち

元気が出ない時や、通勤時に聞くとアガる

 

https://lin.ee/YKDH6zm

 

これがわたしのプレイリスト。

基本的に自分からのたくみくんへの気持ちというよりも、たくみくんぽい曲が多い。

ざっくり感覚で選んでるから、BMKぽい、なんかいいな、とかでも選曲されてる。

 

暇なら付き合って欲しいんやけどさ、

一曲ずつ紹介していい???結構あるけど。

 

曲順とかは関係ないです。入れた順、そこにこだわりはない。これはあたしのソロコンじゃないからセトリまでは組んでない。

 

でんでんぱっしょん でんぱ組.inc

「おんなじ色の夢を 夢を語り合うんだ」って、これはなんかBMKぽい。あたしがすきな「夢」「青春」「絆」みたいなワードがたくさん入ってて嬉しい。最初は「行くぞー!」とか「ついてこいよー!」なのに、最後は「行くしかないー!」になるの、がけっぷちだと言われていたBMKがふとよぎったりするのでした…。べつに崖っぷちだと思ったことなんて、こちとら一度もありませんが!???(怒)

 

染まる夢 aiko

「あからさまにこんな態度で あたしはこれからどうするんだろう あなたを好きになったのは明確で」って最初の歌詞に、特典会でのオタクのカワイイ感じを見つけ出してしまったから、プレイリスト入りしたんやけど、よくよく聞いたらこれは不倫曲ぽい🎶🎶

 

僕の太陽 DISH//

これは、この曲は、たくみくんです!!

あたし的推しのテーマソングといっても過言ではない。「これが夢だって気づいてるけど 君と離れるくらいなら このまま覚めなくたっていいや」は、この狂いの中でいつまでもオタクをしていたいあたしの気持ちです。

君は僕の太陽だよ!!!!!!!!!

 

SWEET TWEET   Official髭男dism

推しメンいとおしい!の曲やと思って聞いてる。特典会で推しメンとお話しするオタクって感じ。「本当はもっとちゃんと 気の利いたことも言いたいんだ」それな〜!!!!!

「遠く離れた君の街から僕に声が届いた 今すぐ会いに行けないことを切なく感じた」個人的に、あたしは関西に住んでるので本来なら絶妙に名古屋って遠い。毎度毎度足を運びたいけど、そういうわけにもいかない、生活があるので。そんな中で名古屋で活動しているBMKの様子をSNSで眺めては、あたしがそっちに住んでればな〜!!と何回も思ったり。なんだり。

 

お返しの約束 さくらしめじ

この曲に説明はいらん。

聴いたらわかるから、一回聞いてほしい。

 

Heaven   EXO

これは歌い出しがハローエンジェルで始まる、とっておき推しメンよちよちソング。

 

君はロックを聴かない あいみょん

これはなんか、聴いたらなんとなくたくみくんを思い出す。なんでかわからんけど!!

あたしはハロも分からんし、たくみくんがすきなアニメも刺さらんけど、逆にあたしがすきなもんもたくみくんには刺さらんのやろなと思ってる。べつにあたしのすきなもんをすきになってほしいとか思ってないけど!!!

 

チャンスの順番 AKB48

「諦めなければ 夢は叶うんだ」

弊社の企業理念ソング!!!!!

あたしの世界でいちばんすきな漫画ハイキュー!!のセリフで「君こそは、いつも万全でチャンスの最前線に居なさい」っていうのがあるんやけど、チャンスの順番を待ってる人間なんかこの世にはごまんといるから、その中でもいつでもチャンスの最前線にいて、いつでもそこに走っていけるように、物にできるように準備していてほしい、とBMKには思っている。

 

 

恋愛被害届け NMB48/紅組

恋愛ソングってやっぱり推しとオタクで当てはまってまうと思う。

「ピンときてしまった キュンと好きになった あっという間に恋に落ちていた」

そうちゃう?みんなそうちゃう?ピンときてキュンときて、推し始めてますよね。この人をすきになるって決めて、推し始めれたら簡単やけど、あたしたちのコレはそういうんじゃないので!!

んもう!すきにさせた責任、とってよね!!

ま、こちらが勝手にすきになっただけなんだけど!!

 

メロンジュース HKT48

この曲は元気で昔からすき。

「胸の奥の果実 ジュースにしよう」ってそれがメロンジュースになるところが健気でかわいくていとしくなっちゃう。もっとかわいくて、青春とかを連想させる甘酸っぱい果物ならいちごとかレモンの方が似合う気がするのに、その中でメロンを選ぶ秋元康、あんたについてくしかねえよなって気になる。

エッ、たくみくんもBMK関係ないね!???

BMKには片想いソングが似合うから、なんとなく入れただけ😅💦💦

 

気まぐれロマンティック いきものがかり

これは、たくみくんが女装した時の人格とか、時々出てくる女子キャラがいるけど(いるけど?)その子っぽいなで選んだ。よく分からない?そう?

「ホントは 本気であたしを 叱ってくれる 大事な人」「…なんて言ったらアイツは 得意げになるから もう褒めたりなんてしない」っていう、なんかこういう、ちょっといじらしい感じが似てるんですよね。

 

スパイダー スピッツ

「可愛い君が好きなもの ちょっと老いぼれてるピアノ」

っていうフレーズがかわいいから入れた。

「可愛い君」って言いたくなるよね。

これをコメチャンに歌われたら恋してまう。

 

大声ダイヤモンド AKB48

これはもう言わずもがな。あたしにとってのオタク的テーマソングです。推しは推せるときに推せ。

「今すぐ僕にできるのは この思い言葉にすること」いつだって、いつまでだって推しメンには君がだいすきだ!と伝えたいよね。

なんせ、すきって言葉は最高なので!!!!!

 

4月のマーチ Awesome City Club

なんかいいなで入れた曲①

 

 

あなたのために あいみょん

なんかいいなで入れた曲②

 

 

カプチーノ 椎名林檎

「あと少し あたしの成長を待って あなたを夢中にさせたくて 藻掻くあたしを可愛がってね」

いじらしいって思うのって、何だか上から目線ですよねごめんなさいねと思ってしまうんやけど、何故かたくみくんからは時々いじらしさを感じて、いとおしくなってしまう。なんでですかね。

 

 

ラッキースター go!go!vanillas

「冴えない僕に 降り注いだ奇跡 ラッキーそうスター 君は眩しく」

あたしの世界に、流れ星みたいにやってきたのがたくみくんだよ!!という気持ちで選曲

 

 

世界の中心で虹を叫んだサマー 虹のコキンスタドール

この曲は「なんたってアイドルなんですっ」て言いながら「マイク持っちゃえば笑顔で」「愛を全力で歌うのだ」って歌ってくれてる。

アイドルってすごいお仕事だな、と常々思う。

ぜったいにめちゃくちゃに大変なお仕事。

本人がやりたくて、なりたくてなってはいるんやろうけど、それだけで続けられるほど甘くはないと思うし。

「あなたに届くなら 普通の人生とか 投げ出してもいい! 心の恋人でいさせて」

当たり前にみんなが出来ること、学校生活とか恋愛とか結婚とか。そういうのを選ぶこともできるけど、それでも表に立ち続けて、自分とどこかの誰かのために歌って踊って愛を伝え続けてくれる。推しメン、圧倒的感謝ですね〜!

 

 

Lovely days 眉村ちあき

これは一番最近プレイリスト入りした曲。

たいせつなたいせつな推しメンへ

オタクより。といった感じ。

推しメンには怪我も病気もしないでほしい、悲しい思いや辛い気持ちにはなってほしくない。できれば笑顔で、たのしく毎日を生きてほしい。たいせつにたいせつに、囲い込んでしまいたくなるけど、やっぱりたくさんいろんなものに触れて、経験して、ときめきをたくさん見つけて欲しいもんね。

「ああ まつ毛の影まで全部 健やかでありますように 吐息の末裔まで守りたい」

なんて素敵な歌詞なんでしょうか。こんな綺麗な文章でファンレターを綴りたいもんです。

 

 

 

 

え、長〜〜〜???

びっくりするくらい長くなってしまった。

解釈違いだわ…。て曲もあったかしら。でも、同じ推しメンでもオタクが100人おれば100通りあると思うから。ぜひみんなも推しメンプレイリスト作ってほしい。

あとできれば、何で選んだんか解説も欲しい。読みたい。

たのしいのでやってみてね✌️✌️