Funky8の魅力を伝えにきました

 
 
 
みんなに共有したくなる魅力のあるFunky8、知ってもらいたい、すきになってもらいたい、みんなで応援したい欲が高まりまくっています。
 
 
あ〜!関西ジャニーズJr.気になるな 中でもFunky8?て呼ばれてる子ら気になるな。気になるけど情報少ないな、なんかコレ!みたいなことないかなって思っている人を沼へと突き落としたい、全然知らんかった、こんなこらおるの??カワイイ!!って少しでも気になってほしい!!!
 
 
 
 
 

Funky1 大橋和也くん 

 
今年の3月高校卒業しました、19歳。
たぶん大学生。去年の今頃、願書書いてん〜とかなんかいうてたけど卒業以来一言も言及されてない。どうしたの。
スーパーアイドルになるのが夢。いつもニコニコしてて、プリプリの笑顔がカワイイ。体が軽くて軟らかいダンス、カッスカスな声が特徴。
周りからブタ!って呼ばれちゃう。メンバーカラーがピンクなのはブタだから!お目目が常にキラキラしている。 顔文字で表したら(*^^*)か> <になりがち。プリンとかグミが好き。
お肌めっちゃ綺麗、コーンスターチが効いてるんかもしれへん(?)
 
 

食いしん坊キャラ

古謝くん「誰かが食べてるのをみて『それ何?』とか言うてくるねん」
 欲しいオーラ出しながら「どんな味するん?」とか聞いてくるらしい、食べ物全般を欲しがる。そのためデブキャラ呼ばわりされることもしばしば。練習着のポケットにグミとかお菓子が入っていて、みんなにあげたりもする。やさしい。
 
 

ちょっとアホのこ

  まいジャ二でVTRフリをするも、カメラの位置をバッチリ間違え真鳥くんにコッチ!と修正される
 
 雑誌でコンサートの中で行なっている台宙の話になり、大橋くん自身もしているのに話に入っていかない。あまりにも喋らないから大橋もやってんねんで?って振ってもらうも「うん!(*^^*) 」と答えるだけ。感想ないの?(笑)と言われちゃう。
 
 伝えたい内容に必要とする単語を使わない。本人曰く日本語が下手らしい。カワイイね。
 
 
 

カワイイの弊害

 天使かな?と勘違いするほどカワイイ大橋くん、周りからは嫉妬(?)されがち。
ニコニコ(*^^*)している大橋くんは一言話すだけでファンからカワイイ〜♡って声があがる
その度にメンバーからかわいくない!!甘やかしたらあかん!と厳しい声が飛ぶ。
 最近はぶりっこやめや、そろそろキツイでみたいなわりとガチやん、みたいなこと言われてる。
 
 
 
 
 

Funky2 朝田淳弥くん 

 
20歳、大学2回生。B型。上品な顔で涼しげな目元がかっこいい、笑ったらリスさんみたいな前歯が堪らない。光一くんのバックのお姉さんみたいな踊りが得意、女装がお似合い。自担やから贔屓目で見てるとこもあるけど、確実に去年よりダンスが上手くなってる。とんっと下に重心がある感じ。姉さんって呼ばれがち。でも髪を染めて以降、高頻度で男を出してくる。どエロい。どどどエロい。
自分のことをツッコミと思ってるらしい、けどあんまりツッコめてない気がする。不思議な日本語をお使いになられる。私服とか諸々のセンスが若干厨二臭い。気がする。
 
 

コンサート前に必ず、エナジードリンクを飲むとき「未来に乾杯」って言う

 前まではみんなも一緒にやってくれていたけど最近はイタイヤツって言われるようになったらしい。
丈くんからは名言を残そうとする、イタイって言われてるから他にもたくさんのイタイ名言ストックあるはず。

 

彼は今江くんを愛しすぎている

 今江くんがおったらだいたい朝田くんもおる。見学はだいたい今朝デート。なんてったっていまあさラブ&ピースやから!!(?)
雑誌等でもなんやかんやで俺の大地エピソードを絡めてくる。
最近は今江くんがいろんな人に狙われてるから多分気が気じゃないはず、たぶん。
 
 

駅のホームのベンチでご飯

 ジャニーズWESTの桐山くんが電車に乗って窓の外を眺めている時に目撃された。ホームのベンチで座って1人ご飯を食べていたらしい。
わたしはわりとこの話がすきです。若干のインキャっぽさがすき。
 
 

バイクと車がすき

 あの顔面で車運転するって考えただけでお腹いっぱいやけど、おかわりでメガネにダル着の朝田くんに迎えに来てほしいよね。
ちなみに寝たら「寝んといて」ってめっちゃ言うらしい、みんな寝よ、起こされよう。
 
バイクの音を聞いて興奮する朝田くん、ハーレーの重低音はマジでヤバイらしい。音を聞いただけで車種がわかる。
 
 
 
 

Funky3 林真鳥くん 

 
あなたの最後の担当になりたい林真鳥くん
最年長26歳、セクシーオシャレ番長、B型。
とにかく顔がカワイイ、年々若返ってる感ある。丈くんによると精神年齢も若いらしい。あと滑舌が悪い。歯を矯正してて、たまにチラッと見える。ユニバだいすき芸人。自分でダンスの振り付けしたりしてる。ピアノが弾ける、高校時代は吹奏楽部でフルート。お絵描きも上手。センスがある人って感じがする、けど運動神経はあんまりよろしくない。走り方はウッディ。あと手がエロい。
 

 

ショタコンおじさん

 丈くん「子供と本気で戯れたりして、めっちゃ遊んであげたり、面倒みてるねん」
ここだけ聞いたらめっちゃいいお兄さん。
でも川北翔くんに一緒に無人島行って死んでくれへん?って話す、怖い。結局断られるが、なら死ぬとこ見ててって話す、怖い。
 
去年の冬のクリパではちびっこ組とアダルト組に分かれての公演だったため、小さい子おらんと癒しがないとぼやいていた。危険。
 
川北ひとすじかと思いきや最近はニューフェイスしまさきとあくんに夢中。
 
 

ファンサマシーンまとくん

 視界に入った人全員落とすつもり?レベルでファンサを乱射してくる。
あざと〜くかわい〜くハート作ったり、チュッチュチュッチュしてきたり。カワイイ。
雑に流していくんじゃなくて、的確にしっかりとファンのこと見てやってる、大変危険。
目があったら最後、毎回ファンサされた人がまとくんに降りようか問題に直面してる。
 
 

天然エピソードの宝庫

 真鳥くんと言えば大丈夫!??と本気で心配してしまうレベルの天然エピソードに溢れてる人。
 
①コーヒーを携帯と間違えてベットに投げ、携帯を机にそっと置く
 
②改札に切符じゃなくて小銭を入れる
→結果駅員さんを困らせる
 
③ともだちと間違えてマネキンに話しかける
→店員さんに怪訝な顔で見られる
 
 日々更新されていく天然エピソード
またまだ鬼のようにある、トータルカワイイ
 
 

俺を見ろオーラ

コンサート中、真鳥くんから放出される俺を見ろ!!オーラ、実際まとくんが近くにいたらだいたい見ちゃう(クソDD)
 
そんなオーラも、苦手な二回転ターンを誤魔化しながら踊るときは消すらしい。カワイイ。
 
 

Funky4 古謝那伊留くん

 
カタカナにしたい名前ランキング1位とれそう、コジャナイル。A型。アクロバットが得意、レベルがだんだん上がっていってる。真面目な努力の人。笑顔がカワイイ。ジャニーズオタク、堂本剛くんがすき。滑舌が悪い。なんだか謎多き人。コジャペディアと呼ばれるくらいものしりさん。あと女子力が高い。私服がめっちゃ個性的でカワイイ。しかし最近ジャニーズWEST藤井流星くんに 年相応の格好しいやって言われてからシンプル路線に変更したらしい。
 
 

ジャニーズオタク

 すっごいジャニーズがすき。
この曲何?って聞いたらだいたい知ってる、振り付けも完璧にわかっているらしい、オタク、オタクを通り越して師匠と言われる。
KinKi Kidsさんのコンサートには必ずコジャくんがいる。
 
古謝くん「家で曲聴いて、これならこの人と合うやろな、とか考えてストックある方が後々対応できるかなって」
やってることだいたいわたしらと一緒。
 
 

唯一のA型

 これわりとすごいと思う、エピソード的なものではないけど、私の主観的に。
B型の人怒らないでほしいけど、相性占い的に
A型とB型は合わないらしい。そんな中Funky8はB型だらけ。めっちゃすごい、たぶん合う合わないじゃなくてすきかどうかなんやろなあ。
 
 

愛されキャラ

 ジャニーズWESTの神山くんが雑誌でコジャくんのことを
愛されキャラ。独特の雰囲気を持っているよね。変わり者やけど変っていうんじゃなく、なんか人と違うから、一度ハマったらダダハマリすると思う。
って言ってた。まさにこれ。
とりあえずみんな一回ハマってみよう。
 
 
 

Funky5 草間リチャード敬太くん

 
関西ジャニーズJr.の目印担当。大学3回生、20歳。ほんまに存在がありがたい。ダンスがうまい、バネが違う感じ。わたしダンスは全くの素人やからわからんけど、リチャが1番見本に近いんやろなって思いながらいつも見てる。抜群におもしろい、笑ったときに手で口元隠す感じ、すっごいいいと思う。不思議な人が多い中で割とまともな感じがする。スイートポテト作るのが得意。週6で末澤くんとカフェにいく。付き合ってるらしい。
 
 

好きな食べ物・嫌いな食べ物

好きな食べ物は千枚漬け
嫌いな食べ物はハンバーガー
めっちゃ定番ネタ、でも毎回笑える。
 
 

やさしい、いい奴

 まとくんと待ち合わせをしてたのに時間になっても全然こないから結局迎えに行ってあげるリチャ。優しい、なにこれ付き合いたい。
まとくんが現れなかった理由は途中でおしゃれなお店があってフラッとはいってしまっていたらしい。マイペース!!!
 
 
 

気をきかせるリチャ

 夏休みが終わって新学期に入ったら、大学で一緒にいる友達グループのリチャ以外のみんながカップルになっていたらしい。
一緒の授業でもみんな2人ずつになったりするから「あ、じゃあおれどっか行っとくわ」といろんなところで気を使っているリチャ。ツライ、けどわたしはこの話が結構すき。
 
 
 
 

Funky6 末澤誠也くん

 
シンデレラボーイセイヤ22歳。O型。
タップダンス、ジャズダンスコンテンポラリーダンスがお得意。屋良くんに発見されてよかった。いじられキャラ、セイヤッ!!高音でツッコむ。もう1つ、不憫キャラセイヤ、初登場のまいジャニではペンが出ない事件発生「ペンでーへん!!」
雑誌でおもしろい自撮りって書いてあるのにめっちゃあざとカワイイきゅるきゅるの写真撮ってくるセイヤ。最近つけてる手首のヘアゴムによりリア恋感増大。すきなたべものは苺♡
最近発覚した高校生のころは生徒会長だったらしいという話は、どこのドリ小やねん!案件。
 
 
 

めっちゃ大事にしてた指輪をトイレに置き忘れてなくす

 このエピソードによって手を洗うときに指輪を外す派ってことがわかる、真面目やな。

ゆまコンのメイキングみてたらめっちゃアクセサリーとか付けてて、とってもいいチャラさがうかがえる。この間もピンキーリングをつけてたとかなんとかなんとか。
 
 

寂しがり

 メンバーから口々に「ちょっかいかけてくる」「 かまってちゃん」「甘えたがり」「 触ってくる」と言われる、自分でも認めるほどの寂しがり。うさぎちゃんかな??誰かしらにペタペタくっついてる。
 
 

今江くんのメモ

 今江くんと同室になった末ちゃん、違う部屋へ遊びに行って帰ってきたらすでに部屋は真っ暗で今江くんはもう寝ていたらしい。そんな中
「僕は明日8時45分に目覚ましをセットしました」と書いたメモが置いてあったらしく、それをみて今江かわいっ!!ってなったそう。
 
他にも疲れて着替えないまま寝てしまった今江くんのズボンと靴下を脱がしてあげたエピソードもある。最近いま末がじわじわキテる、末ちゃんはまとくんと一緒♡まとくんの女♡のイメージ強かったけどじわじわきてる。ほんまにじわじわと。
 
 
 
 

Funky7 今江大地くん

 
大根大好き今江大地くん。大学3回生、B型。2日目の味のしゅみた大根がすき。宇宙もすき。
ぽやん、ふわんとしてる。トトロみたい。今江くんが笑ってくれてるだけで世界が幸せになれる。全身を使って踊る、元気いっぱい!!背は小さいけれど凄く大きく見える。ラーメンが好き。家族と仲良し、弟と一緒にお風呂に入る。巷では今江家みたいな家庭を築きたい人が増えてるらしい。人間としてサイコーすぎて親に紹介したい。そしてめちゃめちゃ私情を挟んだらめちゃめちゃ結婚したい。ゴメン、黙る!!
 歌声がめっちゃ甘い、エロい。向井康二くんも言うてた。
 

踊っているとき手がフレミング

 手がフレミングの法則になっている。
煽りもフレミング、丈くんも時々マネするらしい。ぜひ注目してほしい。ほんまにフレミング。面白いほどにフレミング
 
f:id:kumadamakusan:20160515180459p:image
 
 

ちびっこ達と遊ぶ今江くん

 ちびっこジュニアと遊んであげる今江くん
なにして遊んでんの?って聞かれたら
一緒にジャンプしたり…ウァッとかウエッとかして…って答える今江くん
いったい、いくつのこ達と遊んでるの…???めっちゃカワイイやん…
 
 

まいジャニ杯男前対決

 
わたしが今江くんはとんでもねえ奴だと思ったのはこのまいジャニで
 
『僕頭悪いのは自分でもわかってます』
『いつも勉強教えてくれてありがとうございます』
『おいしいラーメン屋さん知ってるので一緒にラーメン食べに行きましょう』
 
を実にたまらない照れ方をしながら一生懸命伝えてくれたところです。いつも勉強教えてくれてありがとうって言われて、エッいつ教えたっけ、ええんやでって思ったりした(病気)
 
これは内緒やねんけど > < YouTubeに上がってるから、今江くん気になってる人は絶対見て!??> <
 
まいジャニ杯男前対決!!ていうかこの回みたらみんなが愛しくて堪らなくなります。
 

 

愛され今江

 
グループ内に今江くんに強火のメンバーがいる
朝田くん、丈くん、そして最近ここに末澤くんが追加。この夏はまとくんにも狙われてた感ある。
それぞれが俺の大地(今江)エピソードを持ち、たびたび日誌や雑誌等で披露される。聞かされるこちらとしてはカワイイ今江くんエピありがとうございます、と羨ましいという気持ちが止まらなくなる。たまに体育館裏集合案件もでてくるから要チェック💫💫
 
 
 

Funky8 藤原丈一郎くん

 
大学3回生、B型。お顔がうるさいと言われがち。リチャに「喋りたい顔してる」と言われる。ユニバのウッドペッカーに似てる。歌声は甘い、デロデロに甘い。踊れば あ、藤原丈一郎ってすぐわかる。リア恋の民。最近あんまり出てこないけど野球バカキャラ。
ほぼ芸人、男前な芸人。細かすぎるモノマネとか全然出れると思う。室龍太くんとリチャードくんの3人で漫才をする、ネタ作り、ネタ合わせをしている場面をよく目撃されている。
なんやかんやいうて根は真面目。
 
 

今江くんがすき

 楽屋での必需品は今江くんって言うくらいすき。
すきな女子いじめる小学生男子の典型みたいな丈くん。ちょっかいかけがち。でもなにをされても今江くんは(丈くんの)性格がすき♡で「あ〜愛されてる♡」って感じるらしい。合ってるけど。
パンツの貸しあいも違和感なく行われている。
 
 

イラつかせる天才ジョー

 今雨降ってんで! 嘘やん!ウッソー!
みたいなちょっとした人をイラつかせるしょうもない感じの嘘多発。
リチャに「丈のいいとこ、いらつかせ上手やな」と言われる。 
 
人が弁当食べるスピードがすごく気になるらしく時間を計ってる、ちなみにリチャはお箸割ってから食べ終わるまで16分32秒かかってるらしい。この前は大橋くんが遅刻してきた時間を何秒単位まで測ってた。
 

リア恋王者ジョウイチロウ

 どうやらみんなのリア恋枠。
幼馴染にやったり、クラスメイトやったり先輩やったり、とりあえずどれであってもすぐにブスとか言うてきそうな感じするけど、彼女にアルバム作って渡したりしたいタイプらしい。
 
これはエピソードでもなんでもないわたしの妄想やけど、異様にチャリが似合うからニケツしてほしい。夏に、夏服の袖まくって全力で漕いでほしい、ちなみに半分こしたパピコ咥えながら!!!
 
 

 

こんな感じ!!なんかもっとあるやろ!!って思うけど!!わたしもまだまだ勉強不足!!
 
 
 
 
 
どうですか?
 
ほんまは優馬コンのDVD見せるのが手っ取り早いと思うけど、なんせあれは完全生産限定、ほしいと思った時には手に入らない状態。アレなんで一般発売せんかったんかな、めっっっちゃ勿体無い、悔しい。今からでも遅くないから売ろう。
 
やから毎週欠かさずまいジャニ観てください☆
 
 ちなみにわたしは去年の少年たちで朝田くんに落ちたド新規ペーペーなんですが、新規マジ楽しいです!!!!!!知っていける喜び!なんでも新鮮に楽しい!!松竹座めっちゃ楽しい!!!
 
 
一緒にFunky8、関西ジャニーズJr.を応援してみませんか??