Funky8とユニバに行きたい!

 

 高校の時ユニバのクルーになりたいしか言うてなかった時期があるくらいユニバがすき。

わりと本気で働く方法考えてた、大学進学したらバイトとしていけんこともない、いや、もはや看護師になったあと三年くらいで病院辞めてナースとしてユニバで働こうかとか。結構考えてた。給料とかも調べてた。

いまでも諦めきれてないとこある。

 

 

 

 

 

そんなわたしがユニバのアトラクションをFunky8ならこの人と乗りたい♡みたいな私利私欲妄想を書くよ♡

冒頭の文章はとくに意味はなし♡

 

まず

スペースファンタジー

 

f:id:kumadamakusan:20161009000631j:image

 

はい!これみんなすっきゃろ?????

鬼みたいに楽しい、わたしこれに乗ったら最初から最後まで笑いが止まらなくなる病を患ってるからきもがらない人と乗りたい。

あとサンフェアリーっていうキャラクターがいるんやけど、なかなかブスで()

 

f:id:kumadamakusan:20161009000925j:image

これをなんかきもない!?って一緒にキャッキャッ言うてくれる子がいいのでリチャと乗りたい。

まってまってこれいつみてもブス(笑)

え?この目の死んでる感じスエやん!!(笑)くそわろた!!(笑)

ってキャッキャッしたい(悪口)

アトラクション乗ってる間わたしは笑い続けてるのはもうおなじみやから

「ほんまアレ乗ってるときのお前なんなん(笑)笑いすぎやろちょっときしょいて(笑)」って手を口元に持って行きながら笑ってくれる、だいすき。

 

次!ジョーズ!!

 

f:id:kumadamakusan:20161009001709j:image

 

ジョーズは正味1回目のユニバとハロウィン以外乗らへんくない??あ、あと空いてる時。

やからわざわざ乗るからテンション勝負、どれだけノリノリでいけるかが問題になってくる、相手大事。

やからテンション高いけど、絶叫マシンが苦手らしいまとくんと乗りたい。

まとくんは並んでる間景色変わらんのに3メートルおきくらいに写真バリ撮る系でいてほしい、JKやん。家帰って真顔でいらんやつ消してほしい。

サメでたらどうする??助けてな??って話したら、そんなんまとくんが守ってやるやん♡て返してくれる、ほんま愛してる。

 

クルー「みなさ〜ん!こ〜んに〜ちは〜!!」

私ら「こ〜〜んに〜〜ちは〜!!!」

まずここからたのしい。ただしまとくんクルーが女子か男子かでさらにテンションの幅が変わるから気をつけよう。

 

で、クルーがアミティ3!?アミティ3!!!ってなってるところらへんでまとくんの腕掴む、ギャーギャー言う。まとくんも腰に手回してくれるしサメ!サメおんで!!いうてる。

クルーがライフル打つのミスったら

オイーッ!!下手ー!!って2人でツッコみたい。

あの火がボーッて燃えるとこでアチッアチッていうまとくん想像したらめっかわ。

アトラクション終わって、帰れたね良かったねまとくんかっこいいよって言い合いたい。まだジョーズの世界観抜け出せへんとかたのしい。

 

次!!

ジュラシックパークザライド

f:id:kumadamakusan:20161009003341j:image

あの前からある方ね、新しくない方。

これは大橋くんと乗りたい、最初の草食恐竜たちみてキャッキャッしたい、基本キャッキャッしたい。

 

1番最初に出てくる恐竜、あれ実際にはあんなところまで首あがらへんかったらしいで?構造上無理らしい ってわたしがうざい豆知識挟んでも 「へーそうなんやあ!(*^◯^*)」ってちゃんと聞いてんのか聞いてへんのかわからん返事してくれる。かわいい。

 

で、ギューンギューンッ鳴って危ないゾーン入っていく。 わ〜!わ〜!って言うてる大橋くん。

「エッ待って?いま気づいたけどこれ前髪濡れるやん!?やばい!!」ってめっちゃ今さらなこと言うてくる。

 

落ちたあと前髪死守したんか前髪だけは生きてる(服はパンツまで濡れてる)大橋くんを笑いたい。落ちるとこの写真みたらクソブスな2人(大橋くんは前髪両手で死守すんのに必死)が映っててそれ見ても爆笑したい。

 

次!ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニー !! 名前長いな!!

f:id:kumadamakusan:20161009004534j:image

 

ハリーポッター芸人のわたしが乗らないわけがない、気持ち悪くなろうが乗る。

 

これは朝田くんと乗りたい、世界観が似合うから。

ハリーポッターエリアってだけでテンション高くなっちゃうし、ならんでるだけで楽しい。

な!写真撮ろ!な!って言うたらはいはいって呆れた感じ!カッコいい!!!

「自分いつも終わったあと酔った、気持ち悪いって言うやん?今日は辞めたら??」ってめっちゃ勧められる。嫌!乗る!って言うたらも〜、はいはいって!(2回目)呆れてはる!カッコいい!!!(2回目)

 

お城の中入ったら余計テンション高くなる、さすがに朝田くんもちょっとテンション上がってくれる。ひー!!ダンブルドアやで!!ヒゲ!とか言いたい。組み分けされるならどこがいい?って話をしたい。わたしはグリフィンドールがいい。

 

乗ってる間ギャーッマルフォイー!!とかうるさいから申し訳ない。

 

乗り終わって案の定気持ち悪いって言うわたしに水をくれる朝田くんがいたら完璧です。

ハリーみたいなメガネかけててくれへんかな〜〜。

 

次!!スパイダーマン!正式名称アホみたいに長いからスパイダーマン!!

 

f:id:kumadamakusan:20161009010217j:image

 

これはスエちゃん!!!

 

並んでる間楽しみ楽しみ!(高音)て言うてくるからかわいい。スヌーピーカチューシャつけてる。 

 

3Dメガネをかけたらあ〜ら不思議!

一気にパリピッピへ大変身!!似合うよ!!!

パリピポーズで一緒に写真撮る(パリピポーズとは)

パーフェクトヒューマンみたいちゃう!?(高音) て言うてくるけど無視無視!!チョイス古いで!

 

乗ってる間ギャーギャーギャーギャーいうから周りからちょっと笑われる。

写真撮られるところもう分かってるからスパイダーマンのポーズかます、完璧。

スパイダーマンかっこよすぎて2人とも恋する。

落ちるとこでもギャーギャーッ言う。

 

あとで写真みたらスエ手を挙げようとする瞬間で地味にできてない。なんで!!(高音)てうるさい。

 

次!!ハリドリ!!!!バックではありません!

 f:id:kumadamakusan:20161009010701j:image

 

バックドロップはそんな怖ないからな、やっぱ王道やろって丈がいうから定番の方!!

ということでこれ乗りたいのは丈ちゃん!!

 

まず丈くんとかもはやユニバのメインキャラクターみたいな顔してるから親和性がすごい。

 

あれ?今日はエルモと一緒ちゃうのって言うたら

「今日はあいつらキティちゃんと営業やからなって、おい!だれがビックバードやねん!」

 

f:id:kumadamakusan:20161009010942j:image

 

ってノリツッコミしてくれるし

 

え??こんなとこおってええの??入り口のとこでお客さん迎えんでええの??

って聞いたら

「この時間は客の入り少ないからな、もう少ししたらメインの広場行かなあかんわって、だれがウッドペッカーやねん!!」

 

f:id:kumadamakusan:20161009011229j:image

ってのってくれるからいい暇つぶしになる。

 

順番きたら「お前端行けや俺を真ん中にしろ」ってウッドペッカーがうるさいから真ん中にしてあげて、曲も選んでウキウキで発進すんのを待つ。

 

え?丈怖いん?って言うたら「は?なんなん?は?」とか言うけど顔が

f:id:kumadamakusan:20161009011724j:image

まさにこれやから爆笑する。

 

降りて爽快感やばいな!!!!って話しかけたら前髪死んでるジョッちゃん。

死んでるでっていうたら、いや、乗ってるときのお前顔よりは生きてるって言われるから喧嘩しながらチュロス買いに行こ。

 

次!!次は乗り物というより、コジャくんとオシャレ写真を撮りに行きたい。

 

f:id:kumadamakusan:20161009013802j:image

 

 

設置してある車とかにもたれかかった写真とか、オシャレ電柱でワーッ(?)てしてるやつとか、あと景色の写真撮ってるコジャくんの後ろ姿を撮ってそれをインスタに載せたい。なんかオシャレなやつね。コジャくんのインスタとかオシャレそうやん?

 

エルモとかちびっこゾーンいったらかわいい乗り物とか物とかいっぱいやからそこでも撮る、コジャくんって女子力そのものやなあって言うたら

「そうでもないで?」ってカッコいい顔して笑うからドキッ!!

 

最後!!いまえくん!!

今江くんとはホラーナイト期間のユニバに行きたい。

 f:id:kumadamakusan:20161009013958j:image

 

去年クリパでチェーンソーもったゾンビ怖いよな!って興奮気味に話してたのがめちゃくちゃ可愛いかった。ヴィーンッ!!ってされる今江くんが見たい。

 

ワラワラゾンビはほんまに怖いからほんまに逃げる、全速力、ちゃんとついてきてくれる。

今江くん足早すぎてこっちがついていけんレベル。

 

「めっちゃこわいなあ〜〜!(笑)」ってへらへらしてそう。 

怖いくせに2人してゾンビのエジキとかつけてるからアホちゃん。

 

f:id:kumadamakusan:20161009111404j:image

 

イケメンゾンビと出会って、イケメンおる…むり…っていうたら、「え〜〜?わからへん🤔」って言われるけどしばらくして「そんなイケメンやった??」って聞いてくる。うんって言うたら 「…俺より?(笑)」って首かしげてくるから

はい!!今江くんが1番だよ〜〜!!!!!!!!!!!!!

イマエイズナンバーワン!!!!!!!!!

 

 

 

あれ?最後の方ただのドリ小じゃない??え?始めからか!!!!!アッチャ〜〜!!!

 

このブログわたししか楽しくないけどいける?

 

あと、乗りたいとか言うてんのに全然乗ってる描写ないからじわる!!!!

正味並んでる時とかが重要やからオッケー!!!!

 

 

じゃにおたばとん

 

 

めっちゃ楽しそうだったので、やってみました。

 

とても懐かしい、バトン

アメブロやってたなあ〜〜!!!

今や怖すぎて開くことすらできひんけど。

小6くらいにめっちゃ流行ってた、ピグとかやってた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

あっこ

【今の担当は?(複数可)】
名前:濱田崇裕
好きなところ:とりあえず顔面!!顔ファン!うっすい顔!!!声。あと底抜けに優しいとこ。
担当になったきっかけ:たまたまみてたジャニ勉のジュニマガ?ジュニ刑事??ちょっと忘れちゃったけど、そこでメッシュ入ってた濱ちゃんにときめいたから。

 

名前:朝田淳弥

 

好きなところ:まずはやっぱり顔面!!あと歯、最高。細すぎないところも推せる。パリピメーター振り切れてないところもいい。インキャでもいい。

 

担当になったきっかけ:去年の少年たち。りゅちぇちゃん観に行ったはずが転がり落ちてた。公演終わり 朝田くん無理かっこいいしか言えなくなってた。

 

推し

名前:今江大地

 

好きなところ:しぬほどいい人なんやろなって思えるところ。カワイイ。顔がカワイイ。天使。とにかくカワイイ。でもカッコいい。

 

きっかけ:少年たちから気になってて、YouTubeで見たまいジャニでいつも勉強教えてくれてありがとうございます。僕アホで、なんやらかんやら。ラーメン食べに行きましょう。みたいなこと言うててアッすき。って。

 

推し

名前:正門良規

 

好きなところ:リアこが止まらないところ。汗めっちゃかくところ。底抜けに優しいところ。声。手。歯。前髪長い方がすき。

 

きっかけ:いつのまにかすき。少年たちの時点では知らんかったからいつやろ?って思って調べたら去年の10月くらいかららしい。まいジャニ天竺鼠回のショータイムでのウインクにやられていた。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2010年?のMステクリスマススペシャルで関ジャニ∞がLIFE歌ってて、大倉くんがかっこよかったから。

【担当遍歴】

安田くん2011〜2016

濱田くん2012〜現在

朝田くん2015〜現在

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

 

やすば

コンビ萌えを教えてくれた人たち。

永遠に一番すき。

ずっと可愛くてちっちゃくて色々と特殊な2人。しばらく全然見れなかったのに、最近またやすばが見れて嬉しい嬉しい。

 

はまこた

カワイイ&カワイイ のんちゃんになりたい。

 

今朝

かわいすぎてしんどい。

俺の大地、1番仲良しの淳弥。天使と天使。

 

マサニシ

ナチュラルにニシハタさんが羨ましい。

正門くんにでろでろのどろどろに甘やかされて死にたい。

 

【1番心に残ってる現場】

ラキセコン

【初めて行った現場】

JUKE BOX 

【最近行った現場】

ANOTHER 8月20日

【次行く現場】

ジャニワ?かなあ?

えびも行きたいと思っているよ。

【記憶に残ってるファンサ】

まとくんのお手ふり

戸田くんの永遠お手ふり

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

 

 LIFE〜目の前の向こうへ〜

なぜならわたしがおたくになったきっかけだから!

 

ブリュレ

前奏からすき。安田くんがカワイイ。

 

Real Face

ギリギリでいつも生きていたいから

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

 

 ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜

全部すき、楽しい!!!

ぷるっぷるの肌のところがカワイイ

 

TAMER

首キュッてしめるところと両足でダンダンッて進むところ

 

フローズンマルガリータ

全体的にオシャレですき

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

 

ビリビリダン

一緒にわああ〜〜ってビリビリしたい

 

バンバンッ!

バンバンしたい、ファンサしたい

 

 

【1番好きなペンライト】

コテペンラ 実は使ったことない

自分は持ってないけど、ゆまコンのペンライトはカワイイと思う。

 

【1番好きな衣装】

 とくにこれといってないかも…

【よく買う雑誌】

テレビ誌

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

JUKE BOXの特典の24時間共同生活

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

WaTがだいすきでした。小池徹平過激派。

最近やっと瑛ちゃんのかっこよさに気づいた。

【最近気になっている子】

福本大晴ちゃん!!

わたしの気になる子史上一番顔うるさい

ちょっと前まではひょろひょろのカリカリの前髪薄めのこやと思ってたのにいつのまにかイケメンに成長してた> <

【最後に一言!】

 自己紹介めっちゃ楽しい〜〜〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お母さんとツイッターとわたし

 

「そういえば、あんたツイッターにこんなん書いてるんやて?」

 

 いつも通りの会話の途中、突然母にツイッター(リア垢)に書いた内容を言われた。ツイート自体はめちゃめちゃしょうもない内容やったけど心臓を激しめにドリブルされた感じがした(?)

 

 なんでわかったんやって思ったと同時にすぐ浮かんだ人がいた、先輩や。この先輩のお母さんとわたしのお母さんは同じ職場で働いている。たぶん先輩が先輩のお母さんにわたしのツイートの内容を話して、先輩のお母さんがわたしのお母さんに話してるみたい。なんて怖いの。

 

 

 正味リア垢なんて内容ゼロなことしかつぶやかへんし、1ヶ月に5回以上呟いたら やばい今月めっちゃツイ廃やん って感じやし、もはやお誕生日おめでとう〜🎉のリプするためのものやけど。たまに 部費12000円滞納してた 一括返済はしんどい みたいな、親にあんまり見られたくないようなこともつぶやいてる。まあ、それもバレたけど。

 

 前にわたしのフルネームをネット検索にかけて、わたしのツイッターを見つけてきたことがあるお母さん。ツイッターとインスタとフェイスブックの違いがわからへんくらいSNSに疎いお母さん。たまにやりよる。

 

 

 怖すぎたから鍵かけたし、名前もフルネームで登録してたけど秒でやめた。でもいとこと繋がってるからなんやかんやで結局はバレる。

 

そんな話。

 

 

Funky8の魅力を伝えにきました

 
 
 
みんなに共有したくなる魅力のあるFunky8、知ってもらいたい、すきになってもらいたい、みんなで応援したい欲が高まりまくっています。
 
 
あ〜!関西ジャニーズJr.気になるな 中でもFunky8?て呼ばれてる子ら気になるな。気になるけど情報少ないな、なんかコレ!みたいなことないかなって思っている人を沼へと突き落としたい、全然知らんかった、こんなこらおるの??カワイイ!!って少しでも気になってほしい!!!
 
 
 
 
 

Funky1 大橋和也くん 

 
今年の3月高校卒業しました、19歳。
たぶん大学生。去年の今頃、願書書いてん〜とかなんかいうてたけど卒業以来一言も言及されてない。どうしたの。
スーパーアイドルになるのが夢。いつもニコニコしてて、プリプリの笑顔がカワイイ。体が軽くて軟らかいダンス、カッスカスな声が特徴。
周りからブタ!って呼ばれちゃう。メンバーカラーがピンクなのはブタだから!お目目が常にキラキラしている。 顔文字で表したら(*^^*)か> <になりがち。プリンとかグミが好き。
お肌めっちゃ綺麗、コーンスターチが効いてるんかもしれへん(?)
 
 

食いしん坊キャラ

古謝くん「誰かが食べてるのをみて『それ何?』とか言うてくるねん」
 欲しいオーラ出しながら「どんな味するん?」とか聞いてくるらしい、食べ物全般を欲しがる。そのためデブキャラ呼ばわりされることもしばしば。練習着のポケットにグミとかお菓子が入っていて、みんなにあげたりもする。やさしい。
 
 

ちょっとアホのこ

  まいジャ二でVTRフリをするも、カメラの位置をバッチリ間違え真鳥くんにコッチ!と修正される
 
 雑誌でコンサートの中で行なっている台宙の話になり、大橋くん自身もしているのに話に入っていかない。あまりにも喋らないから大橋もやってんねんで?って振ってもらうも「うん!(*^^*) 」と答えるだけ。感想ないの?(笑)と言われちゃう。
 
 伝えたい内容に必要とする単語を使わない。本人曰く日本語が下手らしい。カワイイね。
 
 
 

カワイイの弊害

 天使かな?と勘違いするほどカワイイ大橋くん、周りからは嫉妬(?)されがち。
ニコニコ(*^^*)している大橋くんは一言話すだけでファンからカワイイ〜♡って声があがる
その度にメンバーからかわいくない!!甘やかしたらあかん!と厳しい声が飛ぶ。
 最近はぶりっこやめや、そろそろキツイでみたいなわりとガチやん、みたいなこと言われてる。
 
 
 
 
 

Funky2 朝田淳弥くん 

 
20歳、大学2回生。B型。上品な顔で涼しげな目元がかっこいい、笑ったらリスさんみたいな前歯が堪らない。光一くんのバックのお姉さんみたいな踊りが得意、女装がお似合い。自担やから贔屓目で見てるとこもあるけど、確実に去年よりダンスが上手くなってる。とんっと下に重心がある感じ。姉さんって呼ばれがち。でも髪を染めて以降、高頻度で男を出してくる。どエロい。どどどエロい。
自分のことをツッコミと思ってるらしい、けどあんまりツッコめてない気がする。不思議な日本語をお使いになられる。私服とか諸々のセンスが若干厨二臭い。気がする。
 
 

コンサート前に必ず、エナジードリンクを飲むとき「未来に乾杯」って言う

 前まではみんなも一緒にやってくれていたけど最近はイタイヤツって言われるようになったらしい。
丈くんからは名言を残そうとする、イタイって言われてるから他にもたくさんのイタイ名言ストックあるはず。

 

彼は今江くんを愛しすぎている

 今江くんがおったらだいたい朝田くんもおる。見学はだいたい今朝デート。なんてったっていまあさラブ&ピースやから!!(?)
雑誌等でもなんやかんやで俺の大地エピソードを絡めてくる。
最近は今江くんがいろんな人に狙われてるから多分気が気じゃないはず、たぶん。
 
 

駅のホームのベンチでご飯

 ジャニーズWESTの桐山くんが電車に乗って窓の外を眺めている時に目撃された。ホームのベンチで座って1人ご飯を食べていたらしい。
わたしはわりとこの話がすきです。若干のインキャっぽさがすき。
 
 

バイクと車がすき

 あの顔面で車運転するって考えただけでお腹いっぱいやけど、おかわりでメガネにダル着の朝田くんに迎えに来てほしいよね。
ちなみに寝たら「寝んといて」ってめっちゃ言うらしい、みんな寝よ、起こされよう。
 
バイクの音を聞いて興奮する朝田くん、ハーレーの重低音はマジでヤバイらしい。音を聞いただけで車種がわかる。
 
 
 
 

Funky3 林真鳥くん 

 
あなたの最後の担当になりたい林真鳥くん
最年長26歳、セクシーオシャレ番長、B型。
とにかく顔がカワイイ、年々若返ってる感ある。丈くんによると精神年齢も若いらしい。あと滑舌が悪い。歯を矯正してて、たまにチラッと見える。ユニバだいすき芸人。自分でダンスの振り付けしたりしてる。ピアノが弾ける、高校時代は吹奏楽部でフルート。お絵描きも上手。センスがある人って感じがする、けど運動神経はあんまりよろしくない。走り方はウッディ。あと手がエロい。
 

 

ショタコンおじさん

 丈くん「子供と本気で戯れたりして、めっちゃ遊んであげたり、面倒みてるねん」
ここだけ聞いたらめっちゃいいお兄さん。
でも川北翔くんに一緒に無人島行って死んでくれへん?って話す、怖い。結局断られるが、なら死ぬとこ見ててって話す、怖い。
 
去年の冬のクリパではちびっこ組とアダルト組に分かれての公演だったため、小さい子おらんと癒しがないとぼやいていた。危険。
 
川北ひとすじかと思いきや最近はニューフェイスしまさきとあくんに夢中。
 
 

ファンサマシーンまとくん

 視界に入った人全員落とすつもり?レベルでファンサを乱射してくる。
あざと〜くかわい〜くハート作ったり、チュッチュチュッチュしてきたり。カワイイ。
雑に流していくんじゃなくて、的確にしっかりとファンのこと見てやってる、大変危険。
目があったら最後、毎回ファンサされた人がまとくんに降りようか問題に直面してる。
 
 

天然エピソードの宝庫

 真鳥くんと言えば大丈夫!??と本気で心配してしまうレベルの天然エピソードに溢れてる人。
 
①コーヒーを携帯と間違えてベットに投げ、携帯を机にそっと置く
 
②改札に切符じゃなくて小銭を入れる
→結果駅員さんを困らせる
 
③ともだちと間違えてマネキンに話しかける
→店員さんに怪訝な顔で見られる
 
 日々更新されていく天然エピソード
またまだ鬼のようにある、トータルカワイイ
 
 

俺を見ろオーラ

コンサート中、真鳥くんから放出される俺を見ろ!!オーラ、実際まとくんが近くにいたらだいたい見ちゃう(クソDD)
 
そんなオーラも、苦手な二回転ターンを誤魔化しながら踊るときは消すらしい。カワイイ。
 
 

Funky4 古謝那伊留くん

 
カタカナにしたい名前ランキング1位とれそう、コジャナイル。A型。アクロバットが得意、レベルがだんだん上がっていってる。真面目な努力の人。笑顔がカワイイ。ジャニーズオタク、堂本剛くんがすき。滑舌が悪い。なんだか謎多き人。コジャペディアと呼ばれるくらいものしりさん。あと女子力が高い。私服がめっちゃ個性的でカワイイ。しかし最近ジャニーズWEST藤井流星くんに 年相応の格好しいやって言われてからシンプル路線に変更したらしい。
 
 

ジャニーズオタク

 すっごいジャニーズがすき。
この曲何?って聞いたらだいたい知ってる、振り付けも完璧にわかっているらしい、オタク、オタクを通り越して師匠と言われる。
KinKi Kidsさんのコンサートには必ずコジャくんがいる。
 
古謝くん「家で曲聴いて、これならこの人と合うやろな、とか考えてストックある方が後々対応できるかなって」
やってることだいたいわたしらと一緒。
 
 

唯一のA型

 これわりとすごいと思う、エピソード的なものではないけど、私の主観的に。
B型の人怒らないでほしいけど、相性占い的に
A型とB型は合わないらしい。そんな中Funky8はB型だらけ。めっちゃすごい、たぶん合う合わないじゃなくてすきかどうかなんやろなあ。
 
 

愛されキャラ

 ジャニーズWESTの神山くんが雑誌でコジャくんのことを
愛されキャラ。独特の雰囲気を持っているよね。変わり者やけど変っていうんじゃなく、なんか人と違うから、一度ハマったらダダハマリすると思う。
って言ってた。まさにこれ。
とりあえずみんな一回ハマってみよう。
 
 
 

Funky5 草間リチャード敬太くん

 
関西ジャニーズJr.の目印担当。大学3回生、20歳。ほんまに存在がありがたい。ダンスがうまい、バネが違う感じ。わたしダンスは全くの素人やからわからんけど、リチャが1番見本に近いんやろなって思いながらいつも見てる。抜群におもしろい、笑ったときに手で口元隠す感じ、すっごいいいと思う。不思議な人が多い中で割とまともな感じがする。スイートポテト作るのが得意。週6で末澤くんとカフェにいく。付き合ってるらしい。
 
 

好きな食べ物・嫌いな食べ物

好きな食べ物は千枚漬け
嫌いな食べ物はハンバーガー
めっちゃ定番ネタ、でも毎回笑える。
 
 

やさしい、いい奴

 まとくんと待ち合わせをしてたのに時間になっても全然こないから結局迎えに行ってあげるリチャ。優しい、なにこれ付き合いたい。
まとくんが現れなかった理由は途中でおしゃれなお店があってフラッとはいってしまっていたらしい。マイペース!!!
 
 
 

気をきかせるリチャ

 夏休みが終わって新学期に入ったら、大学で一緒にいる友達グループのリチャ以外のみんながカップルになっていたらしい。
一緒の授業でもみんな2人ずつになったりするから「あ、じゃあおれどっか行っとくわ」といろんなところで気を使っているリチャ。ツライ、けどわたしはこの話が結構すき。
 
 
 
 

Funky6 末澤誠也くん

 
シンデレラボーイセイヤ22歳。O型。
タップダンス、ジャズダンスコンテンポラリーダンスがお得意。屋良くんに発見されてよかった。いじられキャラ、セイヤッ!!高音でツッコむ。もう1つ、不憫キャラセイヤ、初登場のまいジャニではペンが出ない事件発生「ペンでーへん!!」
雑誌でおもしろい自撮りって書いてあるのにめっちゃあざとカワイイきゅるきゅるの写真撮ってくるセイヤ。最近つけてる手首のヘアゴムによりリア恋感増大。すきなたべものは苺♡
最近発覚した高校生のころは生徒会長だったらしいという話は、どこのドリ小やねん!案件。
 
 
 

めっちゃ大事にしてた指輪をトイレに置き忘れてなくす

 このエピソードによって手を洗うときに指輪を外す派ってことがわかる、真面目やな。

ゆまコンのメイキングみてたらめっちゃアクセサリーとか付けてて、とってもいいチャラさがうかがえる。この間もピンキーリングをつけてたとかなんとかなんとか。
 
 

寂しがり

 メンバーから口々に「ちょっかいかけてくる」「 かまってちゃん」「甘えたがり」「 触ってくる」と言われる、自分でも認めるほどの寂しがり。うさぎちゃんかな??誰かしらにペタペタくっついてる。
 
 

今江くんのメモ

 今江くんと同室になった末ちゃん、違う部屋へ遊びに行って帰ってきたらすでに部屋は真っ暗で今江くんはもう寝ていたらしい。そんな中
「僕は明日8時45分に目覚ましをセットしました」と書いたメモが置いてあったらしく、それをみて今江かわいっ!!ってなったそう。
 
他にも疲れて着替えないまま寝てしまった今江くんのズボンと靴下を脱がしてあげたエピソードもある。最近いま末がじわじわキテる、末ちゃんはまとくんと一緒♡まとくんの女♡のイメージ強かったけどじわじわきてる。ほんまにじわじわと。
 
 
 
 

Funky7 今江大地くん

 
大根大好き今江大地くん。大学3回生、B型。2日目の味のしゅみた大根がすき。宇宙もすき。
ぽやん、ふわんとしてる。トトロみたい。今江くんが笑ってくれてるだけで世界が幸せになれる。全身を使って踊る、元気いっぱい!!背は小さいけれど凄く大きく見える。ラーメンが好き。家族と仲良し、弟と一緒にお風呂に入る。巷では今江家みたいな家庭を築きたい人が増えてるらしい。人間としてサイコーすぎて親に紹介したい。そしてめちゃめちゃ私情を挟んだらめちゃめちゃ結婚したい。ゴメン、黙る!!
 歌声がめっちゃ甘い、エロい。向井康二くんも言うてた。
 

踊っているとき手がフレミング

 手がフレミングの法則になっている。
煽りもフレミング、丈くんも時々マネするらしい。ぜひ注目してほしい。ほんまにフレミング。面白いほどにフレミング
 
f:id:kumadamakusan:20160515180459p:image
 
 

ちびっこ達と遊ぶ今江くん

 ちびっこジュニアと遊んであげる今江くん
なにして遊んでんの?って聞かれたら
一緒にジャンプしたり…ウァッとかウエッとかして…って答える今江くん
いったい、いくつのこ達と遊んでるの…???めっちゃカワイイやん…
 
 

まいジャニ杯男前対決

 
わたしが今江くんはとんでもねえ奴だと思ったのはこのまいジャニで
 
『僕頭悪いのは自分でもわかってます』
『いつも勉強教えてくれてありがとうございます』
『おいしいラーメン屋さん知ってるので一緒にラーメン食べに行きましょう』
 
を実にたまらない照れ方をしながら一生懸命伝えてくれたところです。いつも勉強教えてくれてありがとうって言われて、エッいつ教えたっけ、ええんやでって思ったりした(病気)
 
これは内緒やねんけど > < YouTubeに上がってるから、今江くん気になってる人は絶対見て!??> <
 
まいジャニ杯男前対決!!ていうかこの回みたらみんなが愛しくて堪らなくなります。
 

 

愛され今江

 
グループ内に今江くんに強火のメンバーがいる
朝田くん、丈くん、そして最近ここに末澤くんが追加。この夏はまとくんにも狙われてた感ある。
それぞれが俺の大地(今江)エピソードを持ち、たびたび日誌や雑誌等で披露される。聞かされるこちらとしてはカワイイ今江くんエピありがとうございます、と羨ましいという気持ちが止まらなくなる。たまに体育館裏集合案件もでてくるから要チェック💫💫
 
 
 

Funky8 藤原丈一郎くん

 
大学3回生、B型。お顔がうるさいと言われがち。リチャに「喋りたい顔してる」と言われる。ユニバのウッドペッカーに似てる。歌声は甘い、デロデロに甘い。踊れば あ、藤原丈一郎ってすぐわかる。リア恋の民。最近あんまり出てこないけど野球バカキャラ。
ほぼ芸人、男前な芸人。細かすぎるモノマネとか全然出れると思う。室龍太くんとリチャードくんの3人で漫才をする、ネタ作り、ネタ合わせをしている場面をよく目撃されている。
なんやかんやいうて根は真面目。
 
 

今江くんがすき

 楽屋での必需品は今江くんって言うくらいすき。
すきな女子いじめる小学生男子の典型みたいな丈くん。ちょっかいかけがち。でもなにをされても今江くんは(丈くんの)性格がすき♡で「あ〜愛されてる♡」って感じるらしい。合ってるけど。
パンツの貸しあいも違和感なく行われている。
 
 

イラつかせる天才ジョー

 今雨降ってんで! 嘘やん!ウッソー!
みたいなちょっとした人をイラつかせるしょうもない感じの嘘多発。
リチャに「丈のいいとこ、いらつかせ上手やな」と言われる。 
 
人が弁当食べるスピードがすごく気になるらしく時間を計ってる、ちなみにリチャはお箸割ってから食べ終わるまで16分32秒かかってるらしい。この前は大橋くんが遅刻してきた時間を何秒単位まで測ってた。
 

リア恋王者ジョウイチロウ

 どうやらみんなのリア恋枠。
幼馴染にやったり、クラスメイトやったり先輩やったり、とりあえずどれであってもすぐにブスとか言うてきそうな感じするけど、彼女にアルバム作って渡したりしたいタイプらしい。
 
これはエピソードでもなんでもないわたしの妄想やけど、異様にチャリが似合うからニケツしてほしい。夏に、夏服の袖まくって全力で漕いでほしい、ちなみに半分こしたパピコ咥えながら!!!
 
 

 

こんな感じ!!なんかもっとあるやろ!!って思うけど!!わたしもまだまだ勉強不足!!
 
 
 
 
 
どうですか?
 
ほんまは優馬コンのDVD見せるのが手っ取り早いと思うけど、なんせあれは完全生産限定、ほしいと思った時には手に入らない状態。アレなんで一般発売せんかったんかな、めっっっちゃ勿体無い、悔しい。今からでも遅くないから売ろう。
 
やから毎週欠かさずまいジャニ観てください☆
 
 ちなみにわたしは去年の少年たちで朝田くんに落ちたド新規ペーペーなんですが、新規マジ楽しいです!!!!!!知っていける喜び!なんでも新鮮に楽しい!!松竹座めっちゃ楽しい!!!
 
 
一緒にFunky8、関西ジャニーズJr.を応援してみませんか??
 
 

担降りしました

 
突然ですが担降りしました。
 
今回書くのは私が生まれて初めて自担にした人、関ジャニ∞の安田くんを担降りしたことです。
 
 
ここ1年くらいず〜っとうじうじうじうじ考えてて、でも今回ラッキィィィィィィィ7入って、特に何があったって訳じゃないけどなんだか吹っ切れました。
 
 
 
わたしのツイッターみてたらわかると思うんですけど、安田くんのやの字もでてこないですよね!わかりますわかります。
ていうかわたしが安田担だったって事みんな知ってた????(笑)
 
 
 今わたしが中心的に応援してるのはジャニーズWESTで、濱田くんで、関西ジャニーズJr.で。ツイッターでも主にそれに対して呟いてて。
 
前みたいに安田く〜ん♡って全然沸いてなくて、もうCDとかDVDとかなんやかんや買うのめんどくさくなっちゃってて(結局買ってるけど)。
 
好きなアイドルとかおるの??って聞かれて関ジャニ∞の安田くんですって言う事に、自担って名乗ることに違和感を覚え始めて、
 
そんな気持ちがあることに気づいちゃって、申し訳なくなって、余計に好きでおらないと!!すきって言っとかんと!!って考えちゃってて、今思えばそんな事考えてる時点でアカンと思うんですけどね。
 
コンサート行く前になったら色々復活するで
しょ!とか考えてたけどそんなことなくて。
もちろんコンサート行ったら楽しいけど!元気が出たけど!!!なんか違うんですよ。
 
 
で、そんなんなのに担降りするのは惜しいんですよね、初めてすきになったひとで、勝手な話だけどわりと青春とおかね捧げてきたし。
 
家族や友達みんながわたしは安田くんがすきって印象づいてて、それなのにもうすきじゃなくなったって言いづらくて、いや、すきなのはすきなんですけど、前と好きが違うんですよね。あとこの担降りってたぶんオタクにしかわからない感情だから辞めたって言いにくいな〜って。そんな感じ。
 
 
 安田くんをすきになってからは初めての事がいっぱいでとっても楽しかったんです。
ファンクラブ入ったり、ドラマをリアタイと録画でスタンバッて観たり、貯めてたお小遣い使って初めてコンサートに行ったり。
人生初のコンサートはアリーナ15列目という驚異的に良い席で、お目めが何秒間か合っちゃったりして(気のせいかもしれないけど)
コンサートだけじゃなし、テレビや雑誌でも幸せ貰ったし、笑顔の源!みたいな存在で。
 
もちろん関ジャニ∞のみんなが大好きだし。今でもクロニクル面白すぎて腹筋割りながらみてるし、CC2がやすば厨のわたし的にアカンLOVE案件すぎるし、可愛すぎて悶えて既に死んでるけど、来週楽しみやけど。どの回のいきなりドッチ観ても安田くんたまらんかわいいけど。
25日のラキセ三部で安田くんが来てるよって聞いたときは首ぶんどれるくらいの勢いで後ろ振り向いたけど。
 
 でももう気づいちゃって。
違うんですよね、自担じゃないんですよね。寂しいけど。
 
勝手に担降りするくせに寂しいってよくわかんないと思うけど、ほんとに寂しい。
 
オタクってほんとに勝手だ!!でも勝手だから楽しいのかなって
 
降りるけど、すきだから。これからもライブにはお邪魔させていただきます、そしてCC2がもしももしも2人でなにかしらイベントするなら死に物狂いでチケ取ります。すいません。あともちろんスキャナー観に行きます。
 
2016年 3月28日、安田くんを降りました。
 
5年間ありがとうございました!!!
 
これからは濵田くんと朝田くんを軸にオタクしていきます!!
 
 
最後に、お前DDのくせに今更自担もくそもないやろ!とか思った人!!
 
いや、ほんとそれな!!!!!!!!!!!
 
お前に自担の概念あるんかいてな!!ハハッ!!まぁ、それについてはまた今度書かしてよ、って!痛い!!蹴らないで!石投げないで!!!!
 
 

卒業しました

クッソつまんない文章!
でもリア垢には書けない文章!
みんなサラッと流してネ!!!ごめんね!!!
 
 

割と薄そうで濃いめの高校生活を過ごしたな〜〜と。

 
部活ガチ勢ではないけど、シレッとやってますよ感出しながら部活参加したり
 
みんなは経験したことない特別な1週間を味わったり(停学くらった)
 
校外学習結局1年の時しか参加してなかったり
 
友人関係に病みすぎて当時すきだったひとに思っきし迷惑かけたり
 
起動展示で墨まみれになったり
 
結構良い感じの賞を苦労なく獲れて調子乗ったり
 
3年のクラス替えでめっちゃくちゃアウェー感味わったり
 
 
受験3日前から面接練習を始めたり
 
細かいことは切りがないくらいまだまだあるけど
 
とにかくなるようになるさ精神が酷いけど
 
最後まで世の中とはこんなに理不尽なことがあるんかって思うくらいハイパーブラック学校で、
もし過去に戻れたとして、もう一度高校受験することがあるならもう絶対受けないけど。
卒業式より志村どうぶつ園観てる方が泣けるわ!とか言うたけど。
 
もう二度と制服を着てチャリ爆走させて登校することもないんやな、と思うとチョットはさみしいかな〜〜!!!
 
あと映画1000円で観れへんくなるのが痛いな〜!!!学割上等やな!!!
 
 
 
とにかく、卒業できてよかった😢
 
f:id:kumadamakusan:20160302002010j:image